2023.03.09 岡山デニムスーツ
新婦さんへのかわいいドレスは決まったけど、新郎さんへのカッコいい衣装が見つからないと探されている方もあるのではないでしょうか?
また、新郎衣装をある程度検討して絞り込んでいく中で、考えておかなければならないポイントと合わせて、デニムスーツがおすすめの理由を見て行きましょう!
まずは、新婦さんのドレスと同じ様にレンタルにするか買い取り(購入)にするかを考えなければなりません。
検討材料の一つとして大切な費用について見てみましょう。
結婚式の会場やお住まいの都道府県によっても誤差はありますがざっくりとした価格相場としては、
結婚式場でのレンタルタキシードでは、10~15万円が一般的な相場です。
中にはネットでのオンラインレンタルサイトなどでは5万~などと表記してある所もあるみたいです。
結婚式場での購入タキシードの場合では、15万~25万が相場価格でしょうか。
ちなみにデニムタキシードは(購入)109,000円+税~
シンプルデニムスーツ(購入)で 79,000円+税~
となっており、新郎衣装の検討候補の一つとしてランクインしても良いのではないでしょうか?
ここがデニムスーツとして一番指示されているポイントなのですが、
レンタルなら返却するので当然ですが「ブライダルタキシードを購入しても後で着る機会が有るかな?」という事です。
想い出の品として着ないでも取っておきたいなら別ですが、
「せっかく購入しても着る機会が少ないようならもったいないよな?」でも「結婚式が終わったら着ないからレンタルする? 1日借りるだけで10万円かぁ~ 」
「ちょっとコストパフォーマンスが悪いような~。」と考えられる方も多いのではないでしょうか??
「式が終わってからも、二人の想い出のスーツとして着られる物ないかな?」
という形でデニムスーツを支持して頂く事が多くなっていますので、衣装をどういった形で残す(購入)、またはレンタル(形に残さない)にするか考えておく必要があります。
衣装としての役割として、主役と参列者(ゲスト)と区別する目的としてタキシードの様な参列者と違う物という必要があります。
新郎衣装が白やシルバーグレーが多いのはその表れです。
その他にも、タキシードではブルーやグリーン、ベージュなど様々なカラーが用意されており、衣装としては合格です。
ですが、その後も着用しようと思うとブラウンやネイビーの方が着用しやすいと思いますので、おすすめです。
その他には、デニムも一味違った素材ですので、衣装としての役割を果たしていると言えるのではないでしょうか?
また、結婚式の後には、二次会も有ると思いますので、衣装を準備しておく必要があります。
デニムスーツの特徴として、コーディネートの汎用性の高さも魅力の一つであり、一着で全く違う印象の着こなしが可能です。
挙式、披露宴、二次会が終わっても私服や仕事にという機会に着用可能ですので着用例をご紹介致します。
MODEL:CASUAL DENIM SUIT
自然なテーパードが効いていながら窮屈感もなく、そしてスタイリッシュに見える安定感が魅力です。
ネクタイでもTシャツなどのカジュアルなアイテムでも自然に馴染むので、ビジカジスタイルにもおすすめです。
股下の長さもロールアップやジャストの丈で合わせる事も出来ますので、着こなしの幅が広がります。
MODEL:STREET DENIM SUIT
カジュアルに着たいのでブーツやスニーカーで着てみたい方にはストリートモデルも御座います。
パンツにゆとりの有るストレートスケーターシルエットでボリュームの有る靴でもキレイに収まります。
Tシャツやパーカーでも合わせやすいシルエットですので、カジュアルなシーンでも活躍してくれると思います。
MODEL:TAILOR DENIM SUIT
パンツの前中心に折り目を入れたスラックスシルエットなら、スラット脚長に見えますので、デニムでもフォーマルにキレイ目シルエットが魅力です。
ご友人の結婚式や、お二人の記念日など、オシャレに決めたい時にいかがでしょうか?
今回は、結婚式の新郎衣装にはデニムスーツがおすすめの理由を中心にご紹介してきました。
デニムスーツは個性的でありながら、幅広いシーンで活躍できるユニークな存在のスーツです。
また、長年かけて育て上げって行く洋服の素材でもありますので、結婚式の想い出と共に末永くご着用頂けるデニムスーツを新郎衣装候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。
永遠の想い出と共に着れるデニムスーツはこちらから