アウェイニング・オレンジ

2019.01.11

アウェイニング・オレンジ

皆様あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年のおみくじは、半吉で、中途半端なスタートになったなと思っている赤尾です。

 

昨年の11月に、

日本流行色協会が、「2019年の色」を発表していました。

 

2019年度は、「アウェイニング・オレンジ」だそうです。

「アウェイニング」とは、覚醒や気づく、といった意味合いだそうで、

災害や虐待など重いニュースが多かった2018年から、新しい未来に踏み出そうとする

前向きなイメージを表現したようです。

「オレンジ」は、あたたかい陽だまりや楽しくにぎやかな会話を連想させ、また、

躍動感や生命の力もイメージされるカラーです。

あくまで、時代のムードを象徴するカラーなので、そのまま、トレンドカラーに

なるとは限りませんが、このような「明るいイメージ」の色を服飾を含めた

コーディネートの中にひとつ取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

今年は、新年号に代わる新しい船出の年になります。

平成を振り返りながら、新しい時代が活力のある明るい年になるように、

皆様が、活躍される年になるように応援しております。

 

今年もロードハウスをよろしくお願いします。